FC2ブログ

簡単 1ヶ月で成果が出る肥満・メタボ予防解消法

普段の生活の中で行っている肥満・メタボリック予防解消方法をご紹介します。

ランキング参加中です。

いつも応援ありがとうございます!!

FC2カウンター

プロフィール

ジュロ

Author:ジュロ
性別 男       年齢 29歳
身長 171?    体重 60kg  
体脂肪率 14.8%⇒12.1%

今でこそ、標準体型ですが昔は超肥満児だったんです。
10年以上前からは今の体重と変わらず維持し続けていまして
その、持続方法・ちょっと体重が増えたときの調整方法をご紹介
していきますので、少しでもお役に立てればと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週は残念な事に不幸が続いてしまいました。
私の身近な方々が3名も。


初めての経験だったのでご冥福をお祈りするとともに
正直恐怖を感じました。


ですが、人である以上は必ず訪れる運命(さだめ)。
避けて通ることは出来ません。

ですが、自分の管理次第では
その訪れる運命を伸ばすことが出来るのです。

その亡くなられた方の中で心筋梗塞の方が居られました。

一度は耳にした事のある病名ですね。
そのきっかけとなる原因の中に

-------------
高コレステロール血症
糖尿病
高血圧
肥満
-------------

などが上げられます。


その、どれも普段の生活から予防することの出来る要因ばかりです。

もちろん、コレに限った要因だけではないのですが
これらをキチンと体調管理する事が出来れば
発症の確立を下げることが出来るのではと思うのです。

確証はありませんが、やらないよりはやった方が断然いい!!

これが私のモットーです。


そこで、上記要因が気になられる方におススメなのが

             歩くこと

ウォーキングですね。
「歩くだけじゃ物足りない」
という方は、もとろんジョグ・ランで全然構わないと思います。

ですが、運動する事にブランクがある方は
急に走られますと足(膝やふくらはぎ)を痛めてしまうケースが多いですし
何より、最初にキツイと思ってしまうとなかなか続きません。
(続けられている方はすみません。)


ですので、最初は少し早足のウォーキング(100m/分)を30分~1時間
週に2、3回(週に1回からでも全然OK)を続けて行う事をおススメします。
【ウォーキング(100m/分) 30分・185kcal消費  1時間・390kcal消費】


慣れてきたら、ジョグ・ランに切り替えられてもいいでしょう。
私は今、週に2,3回・1回に10kmを目標に走っております。
【ジョギング(200m/分) 50分(10km)・468kcal消費】


でも、無茶はくれぐれもされないよう気をつけてください。



あくまでも、自分のペースで続けることが何より大事です。


ウォーキングを始められようという方は

基礎代謝をアップし脂肪を燃焼させるうえで
一番大事なのは正しい歩き方だったのです


を参考に始められることもいいかもしれません。


本当にみなさん、お身体を大切に!!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。